fc2ブログ
紅乃美咲の心の独り言
いじめ…どう思いますか?
DATE: 2009/04/17(金)   CATEGORY: いじめ
不思議な感覚…
正直。

前の店の状況は現在…相談件数がまだないので。
大丈夫かな?と思っていますが。
まだ、うわさの当人は仕事をこなすのにいっぱいいっぱいの様子です。

正直、このままだといいなぁと思いますが。

自分が新しいお店に来て。
ちょっと仕事のペースは全体的に遅いのですが…
(まぁ…マイペースが多いんです/苦笑)
女の子の人間関係はとってもいいので仕事はやりやすいです。
まだまだ不眠症は治っていませんが…

やはり…人間関係はとっても大切だなって。
4月に入ってからは色々と考えさせられました。

昔。一緒に仕事していた先輩が…
人間関係が悪い、それにより仕事がやりにくい、上司との意思の疎通ができない…
などなど。一番の原因は人間関係が悪いことのようですが…
こういう原因で…先輩は仕事を辞める事になってしまいました。

助けてあげたかったな。
半年ぐらい前から悩んでいたのは知っていたし。
私自身が体調不良でなかなか相談にのってあげられなかったのは後悔…

人間関係で…やはり職場の環境はぜんぜん違う。
後輩から
「忙しいけど人が多い職場」と
「暇だけど人が少ない職場」
どっちの職場がいいですか?って聞かれたけど。
「とりあえず…人間関係が良い職場」
って答えました。てか、これ以外言えない。
自分が色々な職場を体験したけど。
忙しくて人が少ない職場も体験したけど。

たとえ忙しくて人が少ない職場でも人間関係が良ければ乗り越えられるからね。

後輩にも…それが伝われば良い先輩へと育ってくれるかなって思ってます。

4月になってから半月。
色々とありすぎて。
色々と考えさせられた半月でした。
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 紅乃美咲の心の独り言. all rights reserved. ページの先頭へ