FC2ブログ
紅乃美咲の心の独り言
いじめ…どう思いますか?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/02/16(月)   CATEGORY: いじめ
しばし…
書いていませんでした…すいません。

色々とあったんですけど。
ある意味、色々とありすぎて…PCがなかなか見れませんでした。

最近。
変なコメント書き込む人が増えてきましたので。
申し訳ないですがコメントを承認制にいたしました。
ご了承ください。


いじめに関して。
なくなりませんよね。
寂しい事に。

最近思うのは…
国会の映像を見ながら、子供がこれを真似したら…
って思うと…いじめはなくならないよね。
民主党がやっていることは正しいかどうかはわからないけど。
攻め立てて…追い詰めて…
いじめとかわらないじゃん?って思ったりする。
昔、クレヨンしんちゃん以上に子供に見せたくない番組に
国会が入ってた。

今はよくわかるなぁ…
子供がこれを真似したら…
絶対にいじめじゃん。

なんて。
最近思っていたりします。

いいかげん…ぼちぼち更新するようにしなきゃね(苦笑)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 玄太さま
紅乃美咲 | URL | 2009/03/04(水) 14:45 [EDIT]
コメントありがとうございます!!
(体調不良でコメント返しが遅くなりまして申し訳ないです)

子供はやはり親を見て育ちますからね…
親の他人に対する接し方って大切ですよね。
接客業をしていると…
親の子供に対しての色々な接し方も見えますし…
親の他人に対しての色々な接し方も見えますし…
自分自身がしっかりしていないといけないなぁと、感じます。

いつも、大切な意見、ありがとうございます!!!!
● 心に余裕を持てない人達
玄太 | URL | 2009/02/20(金) 23:33 [EDIT]
国会もそうですが、『攻め立てて、追い詰めて』は社会全体にある雰囲気だと思います。皆、そこに不満の捌け口を求めているように感じます。結局はその言動が自分にも向けられて、それが更に不満を高める事になっているのですけどね。もっと気持ちに余裕を持つように心掛ければ、自然と不満も減るものなのに。

子供がするいじめは、元々他人に対する親の接し方から覚えるものだと思います。きっと、他人との接触方法のひとつとして身に付けてしまっているんじゃないかなぁ。だから、いじめをする子を叱っても簡単に直るものではないのでしょう。まずは大人からですよね。そのためにも、自分自身がシッカリしていなくてはならないと考えています。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 紅乃美咲の心の独り言. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。