FC2ブログ
紅乃美咲の心の独り言
いじめ…どう思いますか?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/05/05(火)   CATEGORY: いじめ
減らない自殺者
そんな話を旦那様と話してました。

もともとは…今の新型インフルエンザの話だったのですが。
国によっては…結核で一日に何百人と死んでいる。
日本も自殺者がすごいいる。
それに比べたらまだ今のインフルエンザの死者は少ない…
ってTVで言ってて。

確かに。でも、すっごい事言ってるなぁと思っていたんですが。
旦那様は自殺者の人数の方が気になったようです。
私もそこは…減っていないなって思っていましたけど。

「やっぱり派遣切り?」
って旦那様には聞かれましたけど。
「それだけじゃないよ…」
って答えた私。

最近はニュースとしても少なくなっている…
気がする。
いや、気がするだけ。
きっと減ってないと思う。

逆に…自殺じゃなくて殺人に向かっていってしまう人が増えている気もする。
いじめられたから…って。

小学生の子が友達にいじめられて殺害した事件が数年前にあったけど。
今、その子は
「友達(殺害してしまった子)に会って謝りたい。痛かっただろうから…」
と言っていたってニュースでやっていた。

最近の子は殺害しても生き返ると思っている子もいるらしい。
ゲームの影響なんだって…

確かにゲームって生き返るものね。
でも、それを現実と混同しちゃうんだね…
正直、そんなニュース聞いたときには驚いた。

自殺にしても…殺害にしても…
結果的に根本にあるものはいじめだったりする事があるよね。
たまに…いじめられていると思い込んでいる人もいるけど。
でも、そういう人は今までにいじめられた事があったから…
そうやって思い込んじゃうんだろうね。

減らないね…いじめって。

いじめている人にはいじめている自覚が無いから…
だから減らないんだよね。

でも。

私は1件でも減らしたい。
自分のような思いをする子はもう作りたくない。

いじめる子供
いじめられる子供

それを減らしたいです。

今日はこどもの日だから…ね。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 玄太様
紅乃美咲 | URL | 2009/05/11(月) 00:12 [EDIT]
「夢」
いいですね。「夢を見て前に進む事」ですか。
玄太さんの一言がいつもすごく心に染み渡ります。
コメントもらうたびに感謝です。

この世の中の問題が解決される事を信じて…
● 夢
玄太 | URL | 2009/05/08(金) 22:53 [EDIT]
ジブンは子供に夢を教えたいです。
『どんな夢か』ではなく、『夢を見て、前に進むこと』を教えたいです。
それが出来れば、この世の中の色々な問題が解決されると信じています。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 紅乃美咲の心の独り言. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。